大根脚さんの湾曲したその脚!!骨格のせいだと諦めていませんか?日常のちょっとした事を意識するだけで「11の字美脚」に変える事ができるんですよ!!

こんにちは、ちかエッグです

 

今回は

美脚を目指している大根脚さんの、湾曲した脚をスラットした

11の字美脚に変える方法をお伝えします。

      

大根脚さん!!!

湾曲した脚の形、気になりませんか?

まっすぐ立っているのに、脚のラインが曲がっている。。。

モデルさんみたいなすらっと伸びた11の字脚を目指して頑張っているのに

そもそも、脚の形が悪かったら痩せても意味がないじゃん

だって、この形って骨格でしょ?治せないし。。。

脚の形が恥ずかしいから、スキニーなんてはけないし。。。

こんな悩みありませんか?

私もそうでした。。。

私は、今回紹介する方法を実践することで

湾曲した脚が11の字になり、ピッチリスキニーを履き着こなす事ができています。

 

脚の湾曲が気になる大根脚さん!!

このままの脚で痩せたとしても

自信をもってスキニーなんて履けないですよ〜

 

私の方法で「11の字美脚」になりましょう!!

 

湾曲と言っても人によって様々ですが

大きく分けて下の3種類に分けられます

これらの脚になっている原因は下の4つです

1.姿勢が悪い

2.筋力、柔軟性のアンバランス

3.関節の緩み

4.遺伝など

 

人は生まれた時は誰でもO脚ですが成長とともに必ずまっすぐになります。

しかし、生活習慣や動作の癖によりその後に筋バランスが乱れ、湾曲した脚になるのです。

 

湾曲を放っておくと。。。

もちろん、11の字脚にはなりませんし、脚だけでなく骨盤や腰などに歪みが生じて、全身の筋バランスが崩れて、更に湾曲が進み、痛みも出てきます。

 

湾曲が悪化しないためには。。。

日常の歩き方、姿勢を正す事です

  1. 脚を組まない
  2. 片足重心で立たない
  3. まっすぐ前をみて、まっすぐ脚をだして歩く

ちょっとした事ですが、長年の癖なので最初は意識しないと難しいです。

私も、気づいたら脚を組んでしまったり、片足重心になったりして。。。

でも、

「だめだめ、この姿勢だとせっかく頑張っているダイエットが無駄になる!!今、姿勢を正せば11の字脚になれる!!」と日々、自分に言い聞かせて癖を直していきました。

 

今では脚を組んだり、片足重心は逆に気持ち悪く感じるようになっています。そして、「いっつも姿勢がいいね」って褒められる事が増えてきました。


日常生活の意識も大変重要ですが

意識をしなくても自然と上の1〜3ができるようになる方法があります。

 

それは、悪い姿勢で使われなくなった筋肉を鍛える事です。

そもそも、湾曲した脚は日常の悪い癖によって使われなくなった筋肉が弱ってしまって、体の歪みとして現れています。そして、筋肉が弱ってしまっているため、普段の生活で体が楽をしようとして、脚を組んだり、片足重心になったりするのです。

そこで、弱っている筋肉を鍛え直せばいいのです!!

つまり、筋トレ!!!

筋トレかあ。。。しんどいな。。。時間が無いし。。。

と感じた大根脚さん!!

私の方法は

日常生活の動作の中にトレーニングの要素を取り入れ

ているため、わざわざ筋トレの時間を作らなくても大丈夫です。

簡単なので試してください。

 

まず、弱っている筋肉とはどこか?

 

1.内ももの筋肉

2.お尻の筋肉

1.内ももを鍛える

 

 太ももと太ももを引き寄せ合う動きを繰り返す事で鍛えられます。

 なので。。。

 

 「椅子に座った時は必ず、内ももに力を入れて脚を閉じる!!」

 

これだけです❤

慣れてきたら、内ももの間に何か挟んで落とさないように意識するだけです。

私はiPhoneを挟んでいました。コレ、絶対に落としたくないので効果的です。

 

2.お尻の筋肉を鍛える

 

 脚を後ろ側に持ち上げる動作を繰り返す事で鍛えられます。

 なので。。。

 

 「立ちっぱなしが続く時には、脚を伸ばしたままかかと側に蹴り上げ、上げたままお尻を意識して少し上下に動かします」

 

これだけです❤

慣れてきたら、後ろに上げた脚を内側に寄せると内もも同時に鍛える事ができます。

 

〜鍛える事と同時にやって欲しい事〜

 

弱っている筋肉は、使われなくなっているため、硬くなっています。そのため、元の柔らかい筋肉に戻してあげるために、マッサージをします。

 

「内ももや脚全体の外側(スネの外側、太ももの外側)を親指や手のひらを押し当てるようにしてマッサージします」

 

おすすめは

お風呂上がりの血行がいい時にお気に入りのクリームやオイルを使ってするのがおすすめです。

他にも、椅子に座ったタイミングや車の信号待ちの時に内ももや外ももは手が届き易いので軽くさするようにします。私はもうコレが癖のようになっています。

まとめると

日常生活の姿勢を正しつつ、悪い癖で弱ってしまった筋肉をほぐして・鍛える

コレをする事で11の字美脚になれるのです。

 

まずは

今、正しい姿勢と内もも・お尻の筋肉の事を思い出してあげてください❤