大根脚さんの太ももやお尻のしぶといボコボコ!!撃退できます!!

こんにちは、ちかエッグです

 

今回は

大根脚の見た目を最も悪くしている、皮膚表面のボコボコ!!

このボコボコをスッキリさせる方法をお伝えします

 

太ももにあるボコボコ

お尻にあるボコボコ

お風呂に入った時や鏡をみた時に

「えっ、なにコレ?」ってなりませんか?

 

そして、全然消えてくれなくて。。。

ガッカリした経験ありませんか?

 

しかも、温泉やプールで同じようにボコボコがある人を見かけると

「私もこんな感じでボコボコしてるけど。。。コレみられてるよね?」

って感じて、恥ずかしくなった事ありませんか?

なんといっても

このボコボコってダイエット頑張って、ちょっと痩せたなと思っても

全然消えないですよね?

 

私もそうでした。。。

 

でも、今回紹介する方法を試す事で

私は、ボコボコが気にならなくなり

短パンや水着を自信を持って着る事ができています。Free photos of Near the swimming pool

大根脚さん!!

何もしないで、このままボコボコを放って置くと

どんなにダイエットを頑張っても

ボコボコは消えず、痩せにくくなっていきます

 

紹介する方法を試して

ボコボコをスッキリさせて、着たい服をきてお出かけしましょうFree photos of Near the swimming pool

 

そもそも、このボコボコってなにかご存知ですか?

 

ご存知の大根脚さんも多いかと思いますが、セルライトと言います。

このセルライト

肥大した脂肪細胞

何らかの原因で代謝が悪くなり排泄されなくなった

老廃物が蓄積されて大きくなった物です。

では、セルライトができる仕組みを説明します。

体内脂肪は10代の頃にほぼ決まり、その後は減少しません。

つまり、太るという事は脂肪が大きくなる事です。

 

脂肪細胞が大きくなる

細胞周囲の毛細血管が圧迫

血流が悪くなり

その周りに老廃物や余分な水分が蓄積

更に血流悪化、リンパ液の流れが阻害

ますます老廃物が脂肪細胞の中に溜まって膨張

悪循環となり

セルライトができていきます

この状態が続くと。。。

老廃物と混じって大きくなった表皮が押され

皮膚がボコボコ見えるようになる

これがセルライトです

ではなぜ、セルライトができるのでしょうか?

4つの原因があります

 

1,肥満

 運動不足で、脂肪が増えると同時に筋肉も減るため、血流やリンパの流れが悪化し代謝が悪くなるためセルライトができます。

 高カロリーで偏った食事をする事でエネルギーが適切に変換されず、脂肪となりセルライトになります。

 

2,老廃物の蓄積

加齢による代謝の低下冷えなどで新陳代謝が落ちると

老廃物がたまりやくなり、脂肪と結びついてセルライトになります。

 

3,浮腫み

浮腫みはリンパの流れや血流が悪くなり、代謝が悪くなる事で起きます。

代謝が悪い事で脂肪に老廃物や水分を溜め込み、脂肪の燃焼もされないためセルライトになります。



まとめると

血液の流れが低下

余分な水分や老廃物が排泄できない状態が続く

それらが脂肪細胞と結合して

セルライト

じゃあ、このセルライトはどうしたら減らせるの?

 

1,運動不足を解消

脂肪燃焼されやすい体を作るため、筋肉量を増やす筋トレをする。

体温を上げて代謝を良くして老廃物を排出するため、有酸素運動をする

私は、毎日最低15分は何かしらのストレッチかヨガをすると決めて実践しました。

 

2,食生活の改善

糖質と脂質のとりすぎは肥満につながります。そのため、糖質・脂質のとりすぎにならないよう栄養バランスの整った食事を心がける。

 私は、「ま・ご・は・や・さ・し・い」を意識して食事のメニューを決めていました。

 ここに詳しい説明が書いてあります。

 

www.kurashiru.com

 

 

3、体を温める

お風呂にゆっくり浸かる

体が温まり、血流がよくなる事で代謝が上がり脂肪燃焼率アップします。

同時に、気になるところをマッサージをすると代謝がアップします。 

私の実践したマッサージ方法はこの記事(下のURL)に詳しく記載しています。 

https://blog.hatena.ne.jp/chikaeg/chikaeg.hatenablog.com/edit?entry=4207112889933677571

 

いかがでしたか?

得体の知らないボコボコの正体がわかり、具体的な方法がわかってきましたよね?

 

手強い相手ですが、セルライトの特徴を知る事ができた大根脚さんは

既に撃退するための準備はできています

 

 

あとは

普段の食事の時やお風呂の時、暇な時に

ちょっと私の記事を思い出してみてください❤

Free photos of Near the swimming pool