ボディーバランスが悪い!!大根足さん!!そのダイエット方法が間違っています!!

 

こんにちは、ちかエッグです

 

 

今回は

大根脚さんが選ぶと危険なダイエット方法を知って

理想のボディーバランスを手に入れる方法をお伝えします。



大根脚のあなた!!

こんな経験ありませんか?

 

脚痩せしたいのに、ダイエットすると

胸が痩せて、貧相な体つきになっていく。。。

顔も痩せて覇気がない顔つきになっていく。。。

むしろ、脚に筋肉がついて太くなっている?!

肝心な脚だけが痩せない!!!!

 

 

そんな経験のある大根脚さんは

今、やっているダイエット方法が間違っている

のかもしれません!!!
このままのダイエット方法を続けていても

上に書いた悩みが尽きず、脚が細くなりません!!

 

私のダイエット方法は

体力も落ちず、あなた本来の元気を取り戻して

胸も痩せずに、バランスが整うので上半身の貧相さは目立たなくなる

もちろん、脚はちゃんと痩せていく

そんな方法を手に入れてみませんか?

 

そして

ボディーラインの出る服や水着を自信を持って着れて

行きたい場所に行って

思いっ切り楽しめるようになりたいですよね



最初に書いた悩みには原因がありました

それは

ただ単純に痩せると思って試している事

です。

 

 

「顔も痩せて覇気がない顔つきになっていく。。。」

常に元気がありませんでした

コレは

ただ単純に、食べなければ痩せるかな?

こんな思いで、一日の食事のカロリー計算をして食事の制限をしていました。

確かに体重は落ちました

しかし、脚は痩せません

 

そして

すぐにお腹が空いてしまって体に力が入らないし

やる気も出ない 

なんだか、いつも寒い 

 

食事を制限しているせいでエネルギーが足りず

常に体が冷えてしまっていました。

 

冷えはダイエットには大敵です!!

体の冷えによって、血液循環が悪くなります

それによって、脂肪も燃えにくいし、むくみます

脂肪を燃焼してくれている細胞(ミトコンドリア)は血流によって運ばれてきた栄養によって脂肪を燃やして、エネルギーを作って、体を温めてくれています。

だから、栄養を入れない食事制限ダイエットは

体は冷えるし

元気もなくなる

 

そして

血流が悪いという事は、

体に溜まった余分な水分も流れなくなるため「むくみ」ます

 

そして

体の調整が上手く行かないため、

ホルモンバランスも崩れて胸も小さくなります



「むしろ、脚に筋肉がついて太くなっている?!」

コレは

ただ単純に走ったら脚を使うし、脚が痩せるかな?

 

こんな思いで毎日40分ランニングしていました

気がついたら、脚の太くなって欲しくないところが太くなっていっている

コレも体全体的には痩せましたが、胸も痩せました

 

そもそも大根足さんの脚が太いのは骨盤が歪んでいる事も原因のため

走っても、走るフォームが正しくないので

余分な筋肉を使う事で、そこが太くなり

なって欲しくない脚になっていました

 

そして、胸が痩せるのは

ランニングは有酸素運動です

酸素を必要とする運動で、酸素を使って体脂肪を燃やすため、

脂肪である胸も燃焼され痩せてしまうのです。

また、走ると振動もあり、更に脂肪が燃えやすくなります。

そして、胸を支えている役割を果たすクーパー靭帯も振動によって切れてしまい、胸が垂れてしまうので、更に小さく見えるのです。

 

私が試していたダイエット方法はどれも

「脚痩せしたいのに、ダイエットすると胸が痩せて、貧相な体つきになっていく。。。」

胸痩せの原因を作っていました



そうすると。。。

私のやっていたダイエットって。。。?

脚痩せには逆効果だし、ボディーバランス悪くなるよなあってわかりますよね?

 

ただ単純に痩せるだけでは

ボディーバランスは整いません

 

そこで私は

コレまでやっていたダイエット方法を

全てやめました

そして2つの方法を試して

理想となるバランスを手にいれました



1つ目は

食べるダイエットです

えっ、なんで?って思いましたよね?

食べたら太るし。。。

 

それは、太りやすい食品を食べすぎるから太ります

そして、食べたら太るしという思い込み

食べる事に対して罪悪感を感じる事で

食事による満足感を感じる事ができず

食べ過ぎてしまうのです。

 

なので、それを解決するために

食べたい物を食べたいだけ食べるのです

でも、ルールがあります

 

1 感謝をして食べる事 「いただきます」「ごちそうさま」

 

2 食べ終わったら 「あ〜美味しかった。お腹いっぱい」

 

この2つのルールを守って

美味しくご飯を食べる事で脳は満足感を感じる事ができ、食べすぎる事を防げます。

そして、美味しくエネルギーを補給してミトコンドリアに脂肪燃焼してもらいましょう

そして、栄養が入り胸に脂肪が戻ります

体調が戻りホルモンバランスが整う事で胸も戻ります。

 

 

2つ目は

せっかく時間を作って走っていたのに

無駄に脚を太くしてしまっていた

ランニングの時間を

骨盤矯正のストレッチやマッサージの時間にします

 

【骨盤矯正ストレッチ】

〜お尻上げストレッチ〜

骨盤矯正ストレッチ

  1. 1 仰向けに寝た状態で膝をたて、腕は肩幅より少し開いてのばす
  2. 2 顔に力が入らないように、奥歯を緩め、口が自然に開く程度にリラックスする
  3. 3 息を吐きながらお尻(骨盤)を頭より上にもっていくことを意識してもちあげる
  4.   その姿勢で10秒キープして息を吐きながらゆっくりとおろす
  5. 1~4を3セットおこなう

 

  1. 〜お尻ねじりストレッチ〜

骨盤ストレッチ

  1. 1 寝転んだまま膝を立てる
  2. 2 骨盤の左側を浮かせて体幹をねじり、頭は逆方向にむけて5秒静止。
  3.   息を吐きながらリラックスして行ってください
  4. 3 ゆっくりと元の状態に戻し、右側も同様にねじって5秒静止させる
  5. 1〜3の左右3回ずつを1セットとして、まずは1セットから。
  6. 慣れたら増やしていくと良いです
  7.  

骨盤矯正で、

上半身を支えている骨盤が整う事で

上半身の姿勢も整います

そうすると

胸の位置も良くなり胸も大きく見えてきます

 

【マッサージ方法】

1】リンパ節に溜まっている老廃物を押し出します

 リンパ液の出口となるリンパ節の老廃物を取り除きます。リンパ節が存在する部分(ツボ)は膝や太ももの付け根(そけい部)・関節、足首、足裏です。

親指を平たく寝かせ、じんわり時間をかけて押し出しましょう。

【2】リンパ液を流す部分(脚全体)をもみほぐします

 リンパ液を流す上で、凝り固まった筋肉は邪魔になってしまいます。リンパ液が通る道(脚全体)を手のひら全体でしっかりもみほぐして確保してあげましょう。

【3】リンパ液を流す

 リンパ節に向かってリンパ液をしっかりと流してあげましょう。

この時、力を入れすぎないのがポイント。リンパ液というのは思っているよりも体の浅い部分に存在するので、クリームやジェルなどを使いゆっくり流してあげることが大切です。

【4】もう一度リンパ節を押す

 最後にもう一度リンパ節に老廃物が溜まっている恐れがあるので、じっくり押し出してください。

リンパ液を流す際の引っかかりがなくなるのが目安です



私はこれらの方法を実践する事で

ボディーラインの出る服を来たり

水着を来たりする事に抵抗がなくなり

おしゃれを楽しむ事ができています

 

まずは意味のないダイエットをやめる事からスタートです❤