キラキラした美脚美人さんを羨んでばかりいる大根脚さんへ!!そんなあなたもキラキラ輝く事ができます。

こんにちは、ちかエッグです。

 

今回は

 

大根脚がコンプレックスで、美脚美人さんを羨んでばかりいる大根脚さんでもキラキラした自分に生まれ変われる方法をお伝えします。

 



大根脚さん!!

鏡で自分の姿をみた時

 

 

この脚が恥ずかしくて仕方ない

生まれつきだし、周りからもずっと大根脚って言われているから仕方がない。。。

 

 

脚が太いから、おしゃれな服なんて着れない。。。

ましてや水着はもってのほか!!

 

キレイでかわいい子が着るものだから、私なんかが着ると台無しになる!!

 

海やおしゃれな場所はキラキラしたかわいい子が行く所だから私には似合わない。。。

 

 

 

こんな思いになって、自己否定ばかりして落ち込んではないですか?

 

 

 

私もキレイな子を見かけては、「いいなあ」と羨むばかり。。。

 

私だって、キラキラしたいし、楽しみたい。。。

 

でもこの大根脚が恥ずかしくて。。。

 

外に出たとしても、心から楽しめない。。。

 

そんな気持ちで過ごしていました。

 

 

 

そんな私は、脚痩せダイエットに打ち込む事で「自信」を得る事ができました。

 

 

そして、「自分もキラキラできている」と思えるようになりました。

 

 

毎日、本当に着たい服を着て出かけて、人前に出る事も楽しめるようになり、どんどん自分の世界が広がっていきました。

 

 

広がった世界によって、もっともっとキラキラした気持ちで日々を送る事ができるようになりました。

 



このまま、今までの大根脚さんで居ると。。。

 

キラキラしたかわいい子を羨むばかりで、自信なんてない。

狭い世界に閉じこもったままです。

 

 

大根脚さんだってキラキラしたっていいんです!!

 

 

私の伝える事を参考にすれば、

毎日がワクワクして、

世界も広がり

大根脚さんが今まで羨んでいた存在へ生まれ変わる事ができます。

 

そして、広がった世界で素敵なパートナーも見つける事だって夢ではありません❤

 

 

 

上でも紹介したように

 

私は、昔から脚が太く「大根脚」と言われ続けていました。

 

そして、自分でもその脚がコンプレックスで、周りのキレイな子を見かけては羨んでばかり。

 

毎日が憂鬱でした。

 

そんな自分が嫌いで仕方がなかったです。

 

 



そんな私がどうやってキラキラした気持ちに変わる事ができたのでしょうか?

 

 

それは、自分に素直になれた事がきっかけでした

 

 

人は羨む事はとても自然な事です

しかし、それが行き過ぎると嫉妬にかわります。

 

 

私は羨ましいと感じる心情をネガティブに捉え、自分をだめな人と考え、常に劣等感を感じ、ストレスとなり、精神的にも余裕がありませんでした。

 

そして、ネガティブな発言が増え、ますます自分が嫌いになっていました。

 

この負の連鎖が嫉妬に変わっていたのです。

 

 

羨む事をやめれば、ストレスから開放されます。

しかし、私にはその羨む事を辞める事ができなかったのです。

 

 

ここで、気づいたのです!!

 

 

この「羨む気持ちは負である」と思い込んでしまっている事に。。。

 

 

「羨む事はダメだ」感情を抑え付けていました

 

 

常に、自分の中に湧き上がる気持ちを抑え付け、心が疲れているのだと。。。

 

 

だから、羨む気持ちを抑え付けずに素直に認める事にしたのです。

 

私は、「どうしても脚が細くて、キレイで、キラキラした子を羨ましく感じてしまう」のだと。

 

 

そして、どうしたら羨む事だけに心が支配されないようにするのかと考えた時に

「自分も脚痩せしたらいいのだ」と気づいたのです。

 

 

脚痩せのスイッチが入ったのです。

しかも、羨んでいた期間が長かった分、そのやる気のスイッチは大きな物でした。

 



 

羨む気持ちに気づいて

その気持を大きな憧れへ変え

実現へ向けて「自分も頑張ろう」

この気持ちになることができたのです。



さあ、今度はその理想に向かって進む事で、羨ましがられる自分に変わるのです。

 

 

羨ましがられる、素敵な人になりたいと思っても、その姿が曖昧だとどのように行動すれば良いのかわかりません。

 

 

具体的にイメージがあると、何をすべきかわかりやすくなります。

 

 

私がイメージを具体化するためにした方法

 

①憧れの体型のモデルさんを決める

 

②そのモデルさんのライフスタイルを調べる

 

③そのライフスタイルの中で真似ができるダイエット方法を試す

 

 

下のポイントが最も大切です

 

この方法を試せば絶対にこのモデルさんのようにキラキラになれる!!

 

 

・自分はもうすでにキラキラの一員だと思い込んで

 

 

・常にワクワクした気持ちで居る事

 

 

 

理想の体型になる事は時間がかかる事で、羨ましがられるまでには時間がかかります。

 

 

しかし、さっきの①〜③を実践すると、理想の姿に向かって努力している姿が、もう既に魅力的であり、キラキラ輝きはじめます。

 

 

そして、その過程で目標に向かってコツコツと行動していれば達成感や自信も得られ、張りのある生活を送る事ができます。

 

 

コレを続ける事で、憧れの自分が本当の自分になるのです。

 

 

気づいた時には、周りから羨ましがられる人へ変わっているはずです。

 

 

「羨む自分に素直になる事」が第一歩です❤