大根脚さん!!水を飲むだけ!?今の脚痩せダイエットの効果を加速させます!

こんにちは、ちかエッグです。

 

今回は

水を飲むだけで、脚痩せダイエットの効果を加速させる方法についてお伝えします。

 

 

ダイエットを頑張る、大根脚さん!!

 

SNSYou Tubeを観て、脚痩せに効く方法を試してみても効果が出ない。。。」

「脚痩せするマッサージやタイツを試してもイマイチ効果が出ない。。。」

 

そんな悩みはありませんか?

私もそうでした。。。

そんな中、私が試した方法が

「水飲みダイエットでした」

 

でも、そうは言っても

私は、なかなか水を飲めませんでした。。。

だって、喉が乾かないし

飲む時間ないし

美味しくないし

味が無いし。。。

そもそも、水を飲むダイエットって本当に効果があるのか?

という疑問がありました

 

でも、水の本当の凄さを知る事で飲めるようになり、

脚痩せダイエットが加速しました。

そして、今では着たい服を着て出かける事ができています

 

先日、短パンを履いてお出かけした時に店員さんに

「スタイルいいですね!!その服似合ってます!!」

って言われました。

もう、本当に嬉しかったですね。

 

この記事を読んでいる大根脚さんは

これからお伝えする「水飲みダイエット」を試さないでいると

このまま、ダイエットが停滞したままです!!

 

私みたいに、着たい服を着てお出かけしたいですよね?

そして、スタイルを褒められたいですよね?

それを叶える手助けをしてくれた

「水飲みダイエット」を試してみませんか?

「水を飲むだけ」

それだけ聞くと信じられないですよね?

ただでさえ、水分が脚に溜まって、浮腫んでいるのに。。。

水飲んでも大丈夫?ってなりますよね?

私もそう思っていました。

 

そもそも、体の中での「水の役割」はご存知ですか?

 

食べ物や飲み物から口に入った水分は腸から吸収され、

血液などの「体液」として全身を巡ります。

そして

栄養素を全身に運んだり

体内で不要になった老廃物を尿や汗、便として外に排出させやすくして新陳代謝をスムーズにしています。

 

 

そのため、水が少ないと。。。

 

・血流が悪くなり、栄養が行き渡らず、代謝が低下して体が冷える

→脂肪が燃えにくく、「痩せにくい」です。

 

・尿や汗が減り、体の余分な水分である「浮腫み」の水分を排出しにくくなる

→「浮腫みます」

 

・便の70〜80%が水分です。水分が少ないと便の大きさが減り、カチカチになって、便の動きが悪くなり

→「便秘」になります。

 

・当然、便として排泄されるはずであった70〜80%の水分も排泄されないため

「浮腫みます」

 

このように水が足りないと様々な弊害があります。

Free photos of Desert

 

そうすると

水を飲めば弊害が改善される事がわかりますね?

 

代謝が上がって、脂肪が燃えやすくなる

・便通がよくなり、浮腫みが改善される

 

この2つの効果が脚痩せダイエットを加速させてくれていました。

 

この2つの効果!!

ぜひとも脚痩せダイエットには欲しいですよね?



じゃあ、どのくらい飲んだらいいの?という疑問がありますね。

 

厚生労働省が推奨している「健康のため水を飲もう」では、1日に2.5リットル(※)の水が必要とあります。

※2.5リットルの内訳は、飲み水は1.2リットル、食事由来の水分が1.0リットル、体内で作られる水分が0.3リットル

 

つまり飲み物からは、最低1.2リットルで

水分の足りない大根脚さんは少し多めに1日あたり1.5〜2リットル

です。

こんなに大量飲めないよ。。。

最初は私も飲めませんでした。

そんな私も現在は2リットル以上は飲む事ができています。

 

私の方法はこの2つ

1、飲むタイミングを決める

 起きてすぐ、ご飯前、入浴前後などコップ1杯は絶対に飲むを決めて飲んでいました。

2、メモリ付きのボトルで水を飲む

メモリがある事で目標が目に見えてわかり、飲んだ量もわかるため、達成感がありました。

 

この2つの方法で習慣が身につき、飲めるようになりました。

 

更に効果を上げてくれるのは

 

ミネラルウォーター(硬水)を飲む事です

 

※日本の水は軟水のためミネラル成分が少ないです。成分表を確認してみてください。

 

ミネラルウォーターにはマグネシウムカルシウムを含む物が売られています。

マグネシウム:便の水分を増やして、排便しやすくさせて便秘を改善させます。

カルシウム:水分と一緒に塩分も排泄させる効果があるため浮腫みも改善されます。

Free photos of Water

 

どうですか?

水が飲みたくなってきましたよね?

 

まずは

今、コップ1杯の水を飲んでみてください。

そして

今度コンビニに行ったらミネラルウォーターの裏の表示を確認

してみてください❤