大根脚は遺伝じゃない  脚やせスイッチが入る方法

こにちは、ちかエッグです

 

今回は

母も祖母も叔母も脚が太く、幼い頃から大根脚と言われ続けて、

「この大根脚は遺伝だからしょうがない」

と思い込んでいた私が脚痩せのスイッチが入った方法を伝えます。

 



あなたは、こんな思いをしたことはありませんか?

 

「短パンや短いかわいいスカートを履きたい」

 

「体型を気にせず思いっきりおしゃれを楽しみたい」

 

「街やSNSで見かける女の子が、おしゃれな格好をして、

 かっこよく服を着こなしてできていて、楽しそうにしていていいな」

 

でも、

私は脚が太いから、、、

短パンも恥ずかしくて履けないし、、、

着る服は限られてる、、、

「体型に恵まれている人は楽しそうでいいよなあ。」

 

こんな思いでうらやむだけの生活をしている人がいたら、これを読んでみてください。



この記事を読んだあなたは

ワクワクした気持ちで脚やせを心から始めたい

と思えるスイッチが入ります。

 

正直、私は脚を痩せるために色々なダイエット方法を試してきました。

 

でも

ダイエットすると顔やお腹は痩せれるけど、脚だけは痩せない。

 

むしろ

胸や顔がどんどん貧相になって、キレイと言えませんでした。

 

だって

私が大根脚なのは遺伝だし、キレイになるはずはない。



そんな時に

とあるSNSで私と同じ体型の人が脚やせに成功し、キレイになっているのを見かけました。

 


私はそれを見て

えっ?私と同じ体型なのに痩せられるの?

と衝撃を受けました。


そこから私は、ひたすら脚やせの情報をかき集めました。

かき集めた情報を元に私なりの脚やせダイエットを実践し

脚痩せに成功しました。


今では、自信をもって着たい服が着れて、友達に

「その服いいね!!似合ってるけど、どこの服?」

って聞かれることが多くなりました。

 

こうやって、脚が痩せられる努力を続けて来れたのは、

 

私の大根脚は遺伝だから、

痩せられないのは仕方がないと思い込んでいた事をSNSをきっかけに

 

「私も脚痩せができる!!」と気付き、自分に思い込ませる事ができたからです。

 

そして

この「思い込ませること」は脚やせにとっても大切な事なのです。



これはプラシーボ効果が大きく影響してました。


プラシーボ効果とは偽物の薬を本物の薬と思い込み、

服用する事で期待する効果が出る、

心理的な効果の事をいいます。

 

ここでいう、

「私も脚やせできる」と言う思い込みが、

プラシーボ効果を得られたのだと思います。



ここまで読んで、「結局どうするの?」と疑問に思われますよね?

 

簡単です

「私は脚やせできる」と思い込む。ただそれだけです!!

 


そして、脚が痩せたら。。。


「あの服で、あそこに行きたい!!」

「旅行に行って全身の写った写真をSNSにあげたい!!」


こんな風に、「自分が一番ワクワクする妄想」を広げてみてください。


もうそれだけで

あなたの脳は

 脚やせのスイッチが入っています。