大根脚専用の脚やせ方法

こんにちは、ちかエッグです。

 

今回は

大根脚さんに不向きな

意味がないダイエットとさよならして

大根脚専用の脚やせ方法をお伝えします。

 

大根脚で悩んでいるあなた!!

いろんなダイエット方法を試しているとこんな経験ありませんか?

 

脚痩せしたいのに

胸も痩せて、貧相な体つきになっていく。。。

脚痩せしたいのに

顔だけ痩せて覇気がない顔つきになっていく。。。

むしろ

脚に筋肉がついて太くなっている?!

肝心な脚だけが痩せない!!!!

 

こんな経験があると

やる気もモチベーションも落ちて行く一方。。。

こんな意味のないダイエットしていたって意味がない!!!

そう思ってしまいますよね?

 

この記事を読むと

こんな意味のないダイエットとはさよならして効率的なダイエット方法を知れちゃいます❤



実際、私もこのような経験があり、ダイエットに無駄な時間を費やしてきました

 

一日の食事のカロリー計算をする食事制限のダイエットで。。。

体重は減って、痩せては行くけど、顔が痩せて、いつも疲れた顔つきになって「体調大丈夫?」と聞かれたり。。。同時に胸も痩せて、貧相な体型になって行く一方。。。

そして

ガツガツする筋トレやランニングで。。。

痩せてほしいはずの脚がどんどん太くなっていく。。。

キレイとはかけ離れて行く。。。



このような大根脚さんにとって意味のないダイエットには

大根脚の特徴が掴めていない事が原因でした

 

まず大根脚さんの体型の特徴ってご存知ですか?

・曲線的なラインが特徴の女性らしい体型

・上半身は華奢で、ウエストにしっかりとくびれがあり、おしりにつながる曲線的なラインが特徴。

・おへそ、腰の位置はともに低めで、下半身に重心があるタイプです。

・おしりは下の方にお肉がつく洋梨型。

・脚はももの外側が張りやすく、手足は体に見合った大きさです。

・肉感は柔らかく、ふわふわとしています。

 

このような体型を「ウェーブ」といいます

 

太ると……

1)重心が低めのため、腰まわりやお尻の下側など、下半身に脂肪が付きやすい

2)多少太っても上半身は華奢なまま、くびれも残るので、太ったことがバレにくいタイプ。また、痩せると胸元がさみしく見えがち。

3)脂肪がつきやすい一方で筋肉はつきづらいタイプ。筋肉が少ないため、むくみやすい・冷えやすい人が多い。

 

大根脚の皆さんどうでしたか?

当てはまる事が多くあったと思います。

私も当てはまり過ぎて驚きました。

特徴がわかると見えて来ましたよね?

大根脚さんのダイエット方法が

 

そうです!!

 

この特徴に沿った問題を改善させる事が方法なのです

 

 

1)重心が低めのため、腰回りやお尻の下側など、下半身に脂肪が付きやすい

〜改善方法〜

脚&お尻トレで、細くて長い美脚をメイク♡

-お尻のラインを美しく!片脚ヒップブリッジ

①仰向けの状態で片膝を立て、伸ばしている脚は床から浮かせた状態からスタート。

②お尻全体を持ち上げるようにして、脚とお尻を同時に上げる。腰と背中が反らないようにすると効果抜群。

③お尻に意識を集中させて、逆脚も同様に!

\片脚30回ずつ/



 

2)多少太っても上半身は華奢なまま、くびれも残るので、太ったことがバレにくいタイプ。また、痩せると胸元がさみしく見えがち。

 

〜改善方法〜

胸筋を鍛えて、ダイエット中でもバストアップ

-少しずつでも効果アリ!胸筋トレーニング-

①腕立てがベストですが、できない人は胸筋を鍛える運動を。胸を張ったまま脇を45°に開き、肩の前に手をセットして始めて!

②そのまま胸を張った状態で、手を近づけつつ腕を伸ばして。これを10回3セット繰り返すと◎。余裕が出てきたら、5回ずつ増やしてみて。

 

 

3)脂肪がつきやすい一方で筋肉はつきづらいタイプ。筋肉が少ないため、むくみやすい・冷えやすい人が多い。

〜改善方法〜

ストレッチ&マッサージでむくみスッキリ

-筋肉を緩めてほぐす!エステティシャン直伝のストレッチ-

①片脚を伸ばして座り、逆足首をももにかける。伸ばした足の指を両手で摑み裏ももを伸ばす。

②片膝を立ててもう片方の足首をかける。膝を立てた脚の裏ももを伸ばす。

③片膝を曲げもう片方の足首をももにのせる。上体をひねる。

\3呼吸する/

 

マッサージ

4.足の甲を流す。指の間を流し、指先も念入りにほぐす。

5.人差し指の第二関節で内くるぶし周りを1周して流す。

6.足首から土踏まずに向かい、L字を描くように流す。

7.ふくらはぎを両手で包むように足首から流して、膝裏に入れる。

8.ふくらはぎの外側を流す。人差し指、中指の第二関節をあてしっかり刺激。

9.指の第二関節を曲げ、そこで膝をかき出すようにほぐす。

10.ももの内側を流し、そけい部を流す。マッサージ終了!

 

冷え予防をして浮腫を防ぐ

①冷たい飲み物やカフェインを飲まない

②お腹を冷やさない:毛糸のパンツを履く、おヘソの下の位置にカイロを貼る

③葛根湯を飲む

 

以上が私の行ってきた方法です。

多く記載しましたが、脚やせまでの段階で私はすべて実践して来ました。

しかし、一度にすべてを実践する事は難しいです。

まずは、どれか一つを選んで

今すぐ試してみてください

 

その試してみた事を1日に1回のどの時間にするか考えてみてください

 

その1回を1週間続けてみてください

 

大根脚のあなたに特化したダイエット方法のため

1週続けるだけで

あなたの生活習慣や体型の変化に気づく事になると思います。

 

まずは一つ試すだけです❤